温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

歩いて出かけるのはつらい。

きょうは、近くのデパートでセールがあったので、夏休みの旦那と一緒に出かけた。

取りあえず、地下の食品売り場のお酒や贈答品のコーナーで
「解体セール」をチェック。

ものすごく混んでて、全然よく見えなかった。
本当は高級醤油を狙ってたんだけど、無かった。
で、蟹缶と蟹肉入りかに味噌のセットをゲット。
5割引きだから安かったよー。

その後、まゆさんの教えてくれたお豆腐「たまゆき」を見つけた。

すごく美味しかったよー。
お醤油つけなくても食べられるほど豆の味がしっかり解かる。

私が長い会計の列に並んでいる間に旦那は床屋さんへ。
会計が終わったところに帰ってきた。

いつものタダのたち吉のお皿をもらった。
今回は「東茶屋街」の絵柄だった。

その後、閉店する大きな「ブランド品店」へ。
何も買わず。

お昼ごはんはデパート傍のフルーツパーラーで。
食後にフルーツパフェ食べて、帰ってきた。

2人とも汗びっしょりだった。