温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新そばまつり

きのうは、朝早起きして、出かけた。
なにしろ、「鳥越村新そばまつり」は9時からなので、早く行かないと
駐車場も一杯になってしまうし、パン屋さんのパンも売り切れちゃうし
お蕎麦も全店食べられないかもしれない、ので。

甘栗を2〜3粒ずつと紅茶を飲んで、出発。
9時半前に着いたけど、もう一番遠い駐車場しか空いてなかったよー。

会場。その手前にも野菜や、漬物や、そば切り包丁などのお店が出ている。
早速、食べ始めよう! もっと出店が有ると思ったけど、4店舗だった。
全部一杯500円。

金沢蕎麦倶楽部のざる蕎麦。


一番並んでいた無名庵の山菜蕎麦(鴨入り)。
旦那はここが一番美味しかったらしい。

めん棒くらぶ大野。福井のお蕎麦屋さんらしい。
つい食べちゃってから、写真を取ったので台無し。
私はここのお蕎麦が香りが良くて美味しかった。

三ツ屋野そば倶楽部。女性が打っている。味も甘口で、細めん、品良く、女性好みだな。

通常の半分ほどの量だったので、4種類を半分ずつ食べても、全然楽勝。