温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

カニ漁解禁

そういえば、土曜日に牡蠣フライ食べた時、おつりに新札の千円札もらったよー。
何か小さく見えたけど、前の千円と比べたら、まったく同じだった。
早く5000円札や10000円札見てみたい。

日曜日は、こちらに転勤してから3回目の「カニ漁解禁日」だった。
毎年、地物のカニを買ってるけど、今年も買った。

港の市場に行ってみた。
んが、高くって買えず。
ちなみに安いのは、北海道産。

近江町市場では、
足折れだったら2000〜2500円のも有るけど、
「身がつまってない。」「味噌がダメになっちゃってる」とお兄さんが言うので
五体満足の3000円のにする。
こんな安い値段のは他所には無かった。

脚は細かったけど、美味しい味噌がタップリ入っていた。
身も甘くって、やっぱり味が違う。