温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

忙しい25日。

きょうは忙しかったので、眠いよー。

朝早く起きて、旦那と窓拭きした。
お風呂と台所はすでに、ほぼ終わっているので、窓拭いて
エアコンのフィルターを掃除しただけできょうは終わった。

その後、旦那がぐいのみを買いに行くというので、片町方面へ出かける。
ついでに、クリスマス用のケーキを買う。

3軒のお店でちょっとずつ買う。

その後、「魚付林」でお昼ご飯。
きょうは、いつもとは違うものを頼もう! ということで
旦那鉄火丼、私中落ちとろろ丼。いずれも生本マグロ。
それに刺身盛り単品で頼んだので超豪華。
でも、安い!

で、その後、近江町市場方面へ。
デパ地下で「菜香楼」のニラ海老ギョウザと海老包み揚げを購入。
「芝寿司」のタラバ蟹太巻きを購入。
母と母のお友達に金沢名物「佃煮」を購入。
ダイエーから近江町へ。地物タラ購入。

旦那が「金沢から引っ越す前に、一度≪クチコ≫が食べたい。」というので
清水の舞台から飛び降りたつもりで買ってあげる。

クチコとはナマコの卵巣を干したもの。
たったこれ一片で3500円。
いったいどんな味がするのだろう。
お正月に食べるつもり。

今夜のクリスマスのディナーは、
タラチリと、作るの面倒くさいので点心&タラバ蟹の太巻きでしたー。
私はいつもより、ちょっと沢山芋焼酎(さつま五代)を飲んだ。

「ざるくみだしチーズケーキ」は正直ハズレだったよー。失敗した。