温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

なんでも、来いやあ!

最近では、ありとあらゆる罠が口を開けて、行く手に待ち構えている、
っていう感じがする。

携帯電話には毎日、「最終通告」やら「法的手段」やらの脅し文句が
送られてくるし、

実家傍には「健康食品の店」と称して、
ちっとも健康的でない物を安売りしたりプレゼントしたりして
ジイサンバアサンを集め、洗脳して
健康食品を一般的な市場価格の10倍くらいで売るという団体が
4ヶ月も居座り荒稼ぎしていったらしい。

母が 「パンをくれるらしいから今から出かける。」
というのを聞いて、ピンときた私が毒牙にかかる寸前に救った。
私は猜疑心が人一倍強いので、うまい話にはすぐピンとくるのだ。ハハハ。

実家には私の名前でやたらにセールスの電話があるらしい。
母はその度にキレて
「と・・・・・・・・・・っくの昔に嫁に行きましたっ!
というらしい。

先日はあの有名な「アダルトサイト使用料金督促状」が私の名前できたらしい。
やっぱり「法的手段」やら「裁判所」などのフレーズが有ったらしい。
母に「絶対に問い合わせの電話したりしないでよ。」と釘を刺す。

で、きょう我が家にフィジーアイランドからエアメールが届いた。
なんと、私は、フィジーという名前を聞いた途端に

「ロトだな。」とピンときた。

我ながら、ピンと来かたが的確過ぎて、恐ろしい。
開けてみたら、やっぱりオーストラリアンロトだった。

「あなたは顧客優良度において、最高得点を獲得されました!」
だそうだ。
なんだかちっとも意味がわからないよね。
初めてこういうの来たんだけど、
ものすごくもっともらしい用紙で、もっともらしいシールが3枚入っていて
それを貼ったりするようになっている。
煙に巻いたような文章なんだけど、騙される人は騙されるかも?
タダで送れるエアメール封筒まで付いている。

雑誌で読んだんだけど、一度入会すると
「未来永劫、永遠に毎月3000円ずつ引き落としされます。」だそうです。

みなさん、本当に気を付けてくださいね。