温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

定期的にある京都展。

きのうの土曜日は、とっても良い天気だったので
歩いて、デパート→ダイエー→近江町市場と買物して歩いた。

デパートでは京都展が。

萬養軒の抹茶ロールケーキを買った。
スポンジじゃなくて、薄い濃密なカステラのような抹茶の皮に
甘くないアズキ入りのクリームが巻かれている。
美味しい。
桜もちなども買う。
旦那がやたらアズキ系を食べたがる。

探していた「いかなごの新子」がダイエーにあったのだけれども
市場で買った方が良いと思い
近江町で探したがどれもこれも「小女子の釜揚げ」ばかり。
いかなご」はくぎ煮しかなかった。
仕方ない、また明日ダイエーに行って買おう、と思う。
能登牡蠣の大袋を買った。

昼は「魚付林食堂」へ。

その後、大型書店へ。
帰ってお風呂で読書。
よく歩いた休日。