温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

超音波歯ブラシ

3年ほど使った電動歯ブラシのバッテリーが寿命のようで、動かなくなった。
で、4〜5代目の電動歯ブラシを買う事に。

Y電気に行ってみたけど、
私たちが欲しい「超音波ー」が高い!
3タイプ有って、何処が違うのか等、いろいろ質問したら
店員さんは「この超音波歯ブラシはお薦めですよ。」だそうだ。

そうかお薦めならやっぱりこれにしよう。
いろいろ教えてもらって悪いけど
買うのはネットでね。だって安い。

で、買いましたこれ ↓

一分間に16万回も振動してるんだそうで。
旦那も私も、
「なんかきっちり磨けてる気がしない。」という感想なんだけど
どうも今までがきっちり磨きすぎだったという説もある。
あんまりつるつるするほど磨くと、エナメル質まで磨いてしまう
恐れがあるらしい。
その内、慣れるでしょう。