温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

露天風呂の日

きょうは旦那の誕生日、「露天風呂」の日。
で、初見参のお風呂に行ってみることに。
ネットで粟津温泉の「金○」という温泉旅館を見つけた。
100%天然温泉、たし湯無し。
普段1000円(バスタオル付き)だけど、きょうは500円だって。

買物して、ヤマダ電気なんかも見たりしながらお昼御飯を食べた。
で、13時からという温泉へ。
駐車場に停めていたら、同時に親子3人連れもきた。
その後に入ったんだけど

フロント 「立ち寄り湯ですか? バスタオルは?」

私  「一式は持ってるんですが。」

フ  「ではお一人800円です。」

私  「(バスタオルが要らないと1000円→800円になるのね)
    あのー、きょうはお風呂の日だから半額だって・・・・。
    ネットで見たんですけど。」

フ  「えっ?」とポカンとしてる。

あわてて、カレンダーを確認してるみたい。

フ  「あっ、あー、そう、そうですね。
    じゃあ一人500円です。」

えー、さっき800円っていったくせに
バスタオルもつけないで500円?
この時点でかなり、不信感。
温泉旅館のフロントがこんな緊張感のないジイサンでよいのか?
フロントといえば、まさに看板も同じ、看板がこんなじゃ
推して知るべし。

入ってみたら、先に入った奥さんがいない。
内湯も露天も激熱!
でも一人だからノビノビできたよ。
しばらくしたら、さっきの奥さんが入って来た。
後からの旦那情報によると
「御主人子供と入って子供を出して奥さんが受け取り
ご主人が出て奥さんから子供を受け取り
奥さんがお風呂に入った」ということらしい。

旦那は逐一見ていたのか?

と言う事は、3人家族は私たちより早く
「立ち寄り湯」に入ったのにフロントは
「お風呂の日」と言う事を知らなかった。
つまり、全部で2700円(子供700円)払ったのかも?
気の毒に。
この旅館、詐欺だわ。

脱衣所の扇風機はどういうわけか、スイッチがなく、
リモコンも何処かに隠していたみたい。
ドライヤーは風力は弱いし。
帰りにフロント前を通るも
「ありがとうございました。」のひと言もない。

まー、500円だからいいものの。
1000円だったら怒っちゃうよ。
ちなみに小さいタオルはひとつずつくれた。