温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

連休最終日

きのうは、白山一里野の某ホテルの日帰り入浴するつもりで
出かけたんだけど、
そのホテルに着いたら、ロビーは真っ暗。
9時〜っていう話だったのに12時からしか入れませんって。
食事もそこでするつもりだったのにそれも12時から。
詐欺だ。

3連休だっていうのにこれじゃあ、いつきてもダメだ、と
あきらめて、いつもの「天領」という日帰り温泉へ。
いつになく車が沢山停まっていて、混んでいるかと思いきや
私のほかに2人くらい入っているだけで、全然OKだった。
源泉が熱湯で湧き出しているので、ヤケドしそうになった。

食事はいつものお豆腐屋さんでしたんだけど、
これまた、3連休のせいか、ローカルTVで紹介されたせいか
大変に混んでいた。

んが、内容はいつもどおりで、美味しいお豆腐でした。
御飯の上にのっている緑色のものは「ふきのとう味噌」。
ほろ苦くて美味しい。

お豆腐のお店のほうで豆腐を買って帰ろうとしたら
いつも留守にしている御主人が一生懸命働いていた。
やっぱりすっかり忙しくなっちゃったみたい。
お豆腐は売り切れていた。ショック!