温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

昼ドラマ

お昼のドラマ、「契約結婚」。
前回の「危険な関係」はフランスの
ラクロの「危険な関係」が原作。
今回は、石川達三の「僕たちの失敗」だって。
古典が好きだねー。

今のところ、同じところを
グルグルグルグルグルグル回ってるって感じ。
雛形あきこも旦那役の男もほとんど表情が変わらないので
何だかよく伝わってこないんだけど、
でも周りを固める脇役人は、なかなかいいよ。

まず山本圭は、出演者の中で一人だけ異質で
なんだか浮いている。
なんたって、唯一といってもいいくらいの有名俳優だもんね。
あともう一人、別の意味で浮いているのが寺門ジモン。
まだ芸能界にいたんだな、山内賢

そして、なんと言っても時限爆弾のような
ハラハラ危険度いっぱいの李麗仙。
善 ⇔ 悪 を大きく揺れ動きながら、
いつ爆発するか、大悪魔が覚醒するかドキドキだよー。
そして、信太郎の浮気相手の徳丸恵子役の高樹マリア
あややにそっくりじゃない? 「黒あやや」って感じ。
いいねーいいねー、みんないいよー、つっこみどころイッパイで。
あと主役がうまかったら、もっといいよー。