温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

星野仙一

星野さん、本当に巨人の監督になっちゃうの?
反対!絶対反対!

憎らしいほど強い「巨人に勝つ」っていうのが
野球の楽しさだと思っていたから
巨人が弱くなって、面白くなくなったっていうのは理解できる。
でも、星野さんが監督になって巨人が強くなったら
面白いのか?
私はちっとも面白くない。

一年契約の10億円? らしいけど
星野さんは「巨人は外様に冷たい」っていう事を思い出して欲しい。

一年で巨人を優勝させて、その後、星野さんはどうするのか?
「さすが星野だ。」と言われて、その後どうすんの?
楽天の監督でもやるの?
で、野球のチームは全部、星野さんの子供になるわけだ。
それが、面白くするということなのか?

それとも一年で巨人はちっとも変わらず、優勝できなかったら
星野さんは「無能」のレッテルを貼られてナベツネに罵倒される。
どっちに転んでもいい事無いんじゃないでしょうか?
お金が目的なら別ですが。

私の理想としては、
○星野さんが
「どんなに金積まれても、断る!」とナベツネにはっきり言う。

○巨人の監督は、私たちアンチ巨人が「チッ」と
思うような有能なんだけど憎らしい「巨人はえぬき」の
原とか江川とかがやってあくまでも外様は入れずに強くする。

というのがいいんだけど。