温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

金沢城公園まつり

3連休ももうすぐ終わる。
いや、来週も3連休だけどね。

3日間1日も家でジッとしていられないのだった。
給料前でお金が無いのに。

17日(土)は、蒸し暑くって残暑厳しかったんだけど
金沢城公園まつり」が有ったので歩いてでかけたよ。

【ここで突然ですが、よくTVで「金沢城」と出てきますが
金沢城は正確に言うと今現在ございません。
家来の武士たちの住んで居た「長屋」が復元されていますが
お城は無いので「金沢城址」というのが正しいのです。】

お祭りには大勢人が来ていたけど、
(写真にはあんまり写ってないけど)
取り立ててこれという催し物も無く
(カズンが来たらしいけど)

屋台で生ビールと春巻き、豚串など食べる。
屋台といっても地元の有名店が出しているお店なので
何食べても美味しい。
写真左に見えるのはお城じゃないよ。
百万石のお城はそうやすやすと復元できないのだ。

その後、竪町まで汗かきかき歩き
現在の私たち2人の共通に欲しい物「吉田かばん」のお店を見に行く。
あれが欲しい、これが欲しいなどと言って、結局は買わない。
言うのはタダだし、買うまでが楽しいのだよ。

その後、デパートで旦那のネクタイを購入。
近江町でナメラと鳥貝の刺身購入。
とまと・きゅうり・なす購入。

一旦帰宅、車で野々市へ。

お昼は揚げ物三昧。もうしばらく揚げ物食べたくない。

旦那は牛カツに半チャーハン+ラーメン。
2人とも食べてから後悔。
美味しかったけど食べ過ぎ。

帰りにレンタルショップへ「コンフィデンス」返し、
「ラバース」を借りた。