温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

かにカニ合戦

きのうの日曜は、かほく市の ↓ これへ。

毎年やっているかにまつりだね。
10時からなので9時40分頃着いたら、早くも
お客さんは来ていて、最早帰る人までいる始末。

何はともあれ、早くカニを買わねば。
ここは近江町よりも割安で買えるのだ。
本当は予約して、茹でたてを買うらしいんだけど
予約の仕方が解からない。
人の集まっている所にいくとカニを並べ始めた所。
台の上に大き目のカニの山。
その中の一番大きそうなのを掴んで値段を聞くと
5500円とのこと。
旦那と他のカニを比べてみるが、私のファーストインプレッション
どおりのカニが良いとの結論に達した。
で、購入したのが ↓ これ。

タグには「福浦港」とある。
土曜に買った「浜坂港」と値段は同じながら、やや大きい。
カニを買ったので、安心してかに汁を食べたよ。

その後「本マグロの解体ショー」があった。

大トロを見せながら叫ぶお兄さん。
でも、大トロは買わずに「赤身」を購入。
値段もあるけど、脂はオジサンオバサンにはこたえるのよ。