温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ロード・オブ・ウォー観た。

きょうは、近江町の市場で
七草かゆがふるまわれたので食べてきた。
ベテラン奥さんたちが作ったおかゆは、
思いのほか美味しかったよ。

「セリがなかなか手に入らなくて・・・。
  雪の下から掘り起こしてきました。」だそうだ。

カワハギ・白菜・カキ・五郎島金時・クロワッサン購入。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

正月休みにシネコンで映画を観たよ。

ロード・オブ・ウォー
ニコラス・ケイジ主演。
ウクライナ生まれのアメリカ移民の武器商人の話。

旦那 「正月観る映画じゃないな。」

私  「同感。」

でも、なかなか興味深い映画だった。