温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

歯が砕けて妄想

奥歯を噛み締めすぎたか?

上の奥歯が砕けた。

痛くもなんともないんだけど
気になってしょうがない。
いつも混んでいる歯医者にやっと予約が取れた。

私はどういうわけか、歯医者は苦手じゃないので
早く行きたいが、予約はまだまだずっと先。

しかし、歯医者さんて大変だよね。
きれいな口の中ならまだしも
確実に病んでる口の中を覗いて
指入れて、治療しなきゃならないんだものね。
ちょっと高くても仕方ないか。

昔高校の時に歯科大へ行くことが決まっていた
先輩に告られた事あった。
あの時付き合い始めて、うまい事持ち込んでたら、
私が一番きれいだった時に
世の中の事何も知らないまま結婚して
歯科医夫人として優雅に生きてたかな?
それとも、すぐ別れちゃって、
つまんない男に引っかかって、
朝から晩まで働いて借金返していたかな?
それとも、キャリアウーマンになって今でも独身かな?

などと不毛の妄想を繰り返して
ここまできちゃった私ですが。

しかし、ほんのちょっとの事でその後の人生って
大きく変わるよね。
まあ、美輪&江原は「この世に偶然なんて無い。」と
言ってましたが、
そうなんでしょうな。
今ある私は、必然なんだろうな。
運命なんでしょうなー。

どうしようもないことなら、

クヨクヨしてうつむいて足をひきずり
人をうらやんでねたんで憎んで歩いていても
鼻歌うたって太陽に 顔向けて
好きな人の事考えながら美しい海の中を背泳ぎしていても

変わらぬ運命であるのなら

その運命を享受してポジティブに
プラス思考で、楽しく生きて行きましょう。

奥歯を砕いて、ここまで考えた。