温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

申告します。

きょうは朝から、ずっと

確定申告

やってましたよ。

TVで国税局のCMやってるけどおー。

仲間由紀恵お好み焼き作ってる間に

「でけたっ!」

なんてもんじゃありませんぜ、奥さん。

ずっとあーでもない、こーでもない、って。

一応マニュアルは、分かりやすいように
大きな字で、カラーなんかで書いてあるんだけど
ちっとも頭が理解しようとしないの。
さいしょっから、拒否ってるの。

旦那の分と二人ぶんだから、夕方5時までかかったよ。

本当は税務署から

「あした来い。」

ってお知らせが来たんだけど
きょうは朝から大雪降ってるし

「あした来い。」って言っておきながら
「でもインターネットでできるならそっちでもいいよ。」
みたいに書いてあるので

きょう朝からやって、どーーーしてもできなかったら
あした雪の中を税務署まで行くつもりだったの。

まーどうにか、たぶん、できてるから
もし間違ってても、きっと直してくれる事を期待して
郵送することにした。

配偶者控除を超えるほど儲けてれば
別に申告しなくてもよかったんだけど
そんなには儲からなかったので
いくばくかの還付金が有る。

きょうは株式市場は全面安だったよー。
早く前の状況にもどってほしいー!
じゃないと、また来年も確定申告しなきゃなんなくなる。