温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

最近見た映画・TV 2

スターウォーズ エピソード2
レンタル直後に見たのに、忘れてまた借りて見てしまった。
アミダラが「レオン」の女の子だったとは知らなかった。
ダースベーダーの中身はかなり怖い。

アンジェリーナ・ジョリー自らを語る
A・ジョリーは、ジョン・ボイトの娘だとは知らなかった。
「トゥームレーダー2」で父娘の役やってたよね。
もう、彼女の人生そのものが映画みたい。
6歳で両親離婚、14歳で同棲。
セックスに満たされず相手の少年とナイフで傷つけあう
その時から自傷趣味。
体中に傷痕多数、刺青多数。
女優になって共演した女優と恋愛。
カンボジアで運命の出会いをした赤ん坊を養子に。
親善大使になり、恵まれない子供たちのために活動。
もう一人女の子を養女に、そしてブラピの子供を。
アカデミー賞女優。
すごいよー。全部隠し立てしてない。

亡国のイージス
真田広之ちっちゃいよー。いや、人間の大きさでなくて、背が。
吉田栄作谷原章介豊原功補の間に立たせたらイヤー!

映画自体は、どこかで見たようなハリウッド映画と
どこかで見たような韓国映画を足して、10で割ったって感じだけど
豪華キャストだったからなかなか面白かった。
佐藤浩市はやっぱりここでも同じ「佐藤浩市」で出演。
いつ見ても変わらない。
新人の勝地涼は、雰囲気がデカプリオに似てない?

★A.I
これもジュード・ロウがらみで見た。
主役の少年は、演技がうますぎて気味悪い。
「感動の名作」らしいが、私はどの部分も感動するには至らず。
8歳くらいで突然現れて、そのままずっと年を取らないロボットに
「ママ、愛してるよ」なんて言われて、つきまとわれたら、
「怖い。」と思う。
「人間になりたい。」と思うロボットも怖いし。

でも、ジュード・ロウみたいな愛人ロボットなら
当然、一台欲しい。