温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「寝ずの番」これから観たい人は読まないで。

きょうは「ルネス金沢」に映画を見に行った。
母が「寝ずの番」が見たいという。
マキノ雅彦津川雅彦)監督の作品。
母と行く以外には、絶対DVDで見れば充分のような作品だね。

R指定なので ? と思ったんだけど映画見て納得。
最初から最後まで「シモネタ」のみで構成されている。
途中、堺正章が出てきた所で不覚にも寝てしまった。

でも、マキノ雅彦の兄、長門裕之の演技が
何とも、愛くるしいと言うか・・・・・好きになってしまった。
やっぱり愛情持って撮影しているなっていう感じ。
出演者みんなに監督の愛情を感じる。

長門裕之のエピソードのみで終われば、秀作だけど
何故か2時間もあるこの映画。惜しい。

帰りに「小出柴船」と「高木屋」「佃の佃煮」でご近所用のお土産購入。