温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

いまさらGW話。

いまさらながらですが、ゴールデンウィークへ遡ります。

29日朝早く出発。
今回は初めて通る、糸魚川→豊科で地道を走るコースだ。
いつもは富山→松本で地道を走るコース。

ETCで通勤時間割引があるので
朝日でいったん高速を降りるのだ。
再び乗り糸魚川で降りる。地道をひたすら走る。

白馬あたりで撮った。アルプス?
4月末なのに真っ白。

いつもより時間かかかってしまう。9時間近くで実家着。

その日の夜は、うなぎを食べに。
私は関東生まれなので、うなぎは江戸前じゃなきゃ嫌。
金沢では、本当の江戸前は食べられない。

蒸してあるのでふわっととろける。
山椒は、あくまで辛く、口がしびれるほどかける。
この店は、千葉では珍しく江戸前で、
山椒は常に新しいのでお気に入り。
GW中に2度行ったよ。