温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

カカト削り

もうすぐやってくる母のために、
布団干したり、掃除したりで、やや忙しい。

〜〜〜〜

この前ショックなことが有った。
たいした事じゃないんだけどね。

以前もここに書いたけど
私の強烈なカカトの角質取りには
「まな板けずり」が一番なんだけど、
たまたま愛用の物を某温泉に持っていった時に
何処で落としたのか、無くしてしまった。

とっても使いやすくて気に入ってたし
例によって「ありがとね。」とあいさつもせずに
離れ離れになってしまったことが悔やまれる。
きっと拾った人は
あんなもの何に使うかさっぱりわからないし
きたないスポンジだっていうんで
即効ゴミバコに叩き込まれたかと思うと可哀想だ。

しかし無いと困るので、大手のスーパーを探しまわったが
需要がまったくないのか?
ちっとも見つからない。ので、ネットで購入。

よくよくみるとプラスチックのまな板も削れると書いてあるので
足に使う前に、本来の使い方を一度してみることに。
小ぶりのプラスチックのまな板を削ってみたらあーらきれいに。
足に使ったら、もう2度とは使えないので
念入りに削っておいたよ。

で、目的のカカト削りは、前の方が強力だったと思うんだけど
今度のは、ソフトな感じで持ちやすくカットしてある所が良い。