温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

パイカリ見てきた、見て無い人は読まないで。

いいかげんにもう空いてるだろうと
やっと「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」
行ってきましたわ。

1度予約というのもやってみようと前日に席を取ったよ。

で当日、案の定行列。
でも、予約番号持ってウロウロ。
窓口に出せって言われてるから、やっぱ並ぶの?

仕方なく列に並ぶ。
で、「予約したんですけど。」と言ったら
お姉さん「入り口の所へお出しください。」だって!

旦那 「アホやー 予約した意味がないっちゅうねん。」

私が並んでいる間、他所に確認に行ってくれればいいのに
横に黙って並んでいた旦那。
いまさらよくそんな事言えるな。

お陰で、ポップコーンも買えず。
字幕版だったけど、だいたい30〜40人位しか居なかったよ。

映画は、「デッドマンズ・チェスト」のほうが
息も切らせず、長さを感じなかったような気がする。
同じ監督なのに今回は、
やや中だるみを感じ、途中危うく眠りそうになったけど
踏ん張って眠らずにエンドロールの後まで見たよ。

序盤は画面が暗くて、なんだか見づらい。
ただただ、ジョニーの顔見たさだったんだけど
登場するのも途中からで、出番も少ないような気がしたよ。
キーラ・ナイトレイは、きれいで好きだけど
最初から最後まで出ずっぱりで今回の主役と言う感じ。

3部作というけれど、4作目も有りそうな終わり方だった。

ちなみに、東インド貿易会社のベケット卿って、
グリーンマイル」のあの悪役の人だった!

あと2回くらい見ないと、理解できないと思う。
DVD3部作パック出るかな?

そう言えばTV「学校に行こう」見た?
去年もジョニーのあまりに優しい目にドキドキだったけど
今回も本当に優しい顔をするのでメロメロ。
DVDに取って保存版にするつもり。