温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

テンセル

きのうは久しぶりに「魚付林食堂」に行って
お刺身定食を食べた。
冷凍の魚をいっさい使っていない希少なお刺身定食だ。

その後、紳士服店で旦那のクールビズスラックスを2本買った。
ビジネス用は、スーパーウール。裏地はキュプラ。

カジュアルな方はテンセルという繊維でできている。
テンセルなんて聞いた事もなかったんだけどサラッとした
肌触りでシルクっぽい。着心地もいいらしい。

涼しくするために生地もどんどん進化してるんだねー。

真夏に東京の親戚に行く用事があるので
その時用に麻の可愛いシャツも買ってあげた。
広島から東京へ来る義母に旦那の服装について
文句を言うスキを与えてはいけないからね。

夏のバーゲン用のハガキを持っていったら割引してくれた上に
これ  ↓ くれた。

スヌーピーのお弁当箱と、クーラーバッグ。
クーラーバッグはいくつ有っても重宝するわ。