温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台無しピザ

せっかくの3連休だけど、広島から旦那の兄が遊びに来たので
旦那は兄と一緒にきのうもきょうも出かけている。

私は一人で近江町に行ったり、デパートやスーパーへ。
別に欲しいものもないのだけれど。

〜〜〜〜〜〜

最近凝っている料理。「台無しピザ」(さざえオリジナル)
とりあえず、ピーマンとか玉ねぎとかシイタケとかの
冷蔵庫の残り野菜を適当に細かく切る。
チョリソーやベーコンなどの肉系も細かく。
焦げ付かないフライパンで、
油をひかず肉系の脂のみで全部炒める。
好みで塩こしょう。

そこにタネを取り輪切りしたトマトを入れ焼く感じに。
トマトに焼き目が付いたら裏返し、
ピザソースか、ミートソースなどかける。
ジャコとピザ用チーズをパラパラとかける。
チーズが溶けるまで、弱火でチリチリと焼く。

ピザの、台無しで、上に載っている部分のみという感じ。
ビールやワインのおつまみに。
残り野菜を利用できるので便利だよ。