温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

がんこラーメン雅

夏休み第4弾は福井へ。

まず福井市種池の「がんこラーメン雅」へ。
以前から一度食べてみたかった。

「んこラーメン」になっちゃってる。すみません。

旦那は醤油の「中間(ちゅうかん)」。

私は塩。

麺は、注文を付けなかったんだけど、ややかためで◎。
塩は純粋な感じだけど、醤油中間の方が背油の甘さがあって、私は好き。
チャーシューも薄い所が良いし、美味しい。
全体に洗練されていて、完成されている感じ。

出来上がったとき、お店のお姉さんがちーさな声で

玉子サービスしときましたから」(想像)

と言ったんだけど
あんまり小さな声だったのでよく聞き取れなかった。

「え?」と聞いたら悪いような雰囲気だったのでそのまま
右から左にやり過ごしたんだけど
後でネットで見てみたら、やっぱりどうもスタンダードは
玉子は載っていないみたいなので、サービスだったみたい。

玉子サービスだから言うんじゃないけど、
かなり水準高いと思う。美味しかった。また行きたい。

ちなみにほとんどの人がつけ麺食べてた。暑かったからね。