温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

五郎島金時は美味しい。

先日「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ようと出かけた。
んが、平日だったにもかかわらず
切符売り場には大変な長蛇の列があ!

映画館の人に尋ねた
「きょうは団体さんですか?」
「いえ、みなさん個人でいらっしゃってます。」

よくみると若い人ばっかり。

「なんでも学校がお休みらしいですよ。」だって!

お陰で結局見られずじまいだったよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

また五郎島金時の美味しい季節ですなあ。

私は塩ゆでしたのが一番好きだなあ。
甘くてねっとりしてて美味しい。

左が金沢駅そばで買った玉子
右が富山のフードフェアで買った玉子
倍も大きさが違うだけじゃない。
右の玉子の黄身は2個で、しかもそれがくっついた状態で
ひょうたんみたいな形だった。
細胞分裂一回っていう感じかな?