温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

崎陽軒もかいっ!

崎陽軒もかい。
この前、「非常おかず」にと真空パックをデパ地下で買ってきたばかり。

一番沢山入っているものから順番に成分表示しなければならないのに
肉の次に多い玉ねぎではなく、
3番目の帆立貝柱を表示してしまったのだそうだ。

確かに2番目と3番目じゃ印象違うもんね。
気持ちは解かるが。

赤福」だって本当は「砂糖」がトップにくるらしいじゃない。
「砂糖で煮た小豆の付いたお餅」じゃなくて
「お餅と小豆の入った砂糖」だったんじゃん。
なんかこっちの方が許せない。

まあ、結局崎陽軒は「自主回収」するらしいが
「表示を正しく印刷しなおして出荷」だそうで
中身に何の変化もないらしい。

じゃあ別にいいや。
そのまま我が家の「非常おかず」の中に戻しておこう。