温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

モランボン 「キムチの素」

最近、モランボンの韓国料理の食品にはまっている。
最初は「チャプチェ」に始まったんだけど
これはピーマンを沢山入れるとすごく美味しいので
見つけたら即購入するんだけど、なかなか売っていない。

写真左は、「ビビンバ」は、まだ食べていない。
右の「キムチの素」は沢山買い込んで母や知り合いにあげたりした。
それほど美味しい。
私はキムチが好きなんだけど、ちょっと前に
ある韓国製のキムチに問題があったと報道されてから
キムチを買って食べられなくなってしまった。
自分で野菜にかけて食べる物なら大丈夫かな?
と買ってみたのだ。
さっぱりしたキムチになるけど、それが返って美味しい。

白菜や大根も美味しいんだけど
キュウリを切ってそのままかけて食べるのが一番美味しい。