温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

∞プチプチ

やっと年賀状の印刷終わったよ。(母の分も)
デザイン考えて、印刷するまで2日くらいでできるんだけど
いざ手をつけるまでずっと憂鬱なんだよね、毎年。
本当に年賀状って面倒くさい。
でもこれが唯一の生存確認だっていう人もいるしなー。
仕方ないかな。

写真がめっちゃ見づらいが、流行の「∞プチプチ」。
新しいもの大好きなのでつい買っちゃったよ。

実際、そばに置いておくといつのまにかプチプチしちゃう。
電池が入っているから本当は「無限」じゃないんだけどね。

何回かに一度「ワンワン」とか「ピンポーン」とか
違う音が出る。
「これが聞きたくてやっちゃいます。」と竹内結子も言ってた。
このアイディアを思いついた人は頭イイなー。

〜〜〜〜〜〜〜

今TVで
「ピストルの弾をこめているのを忘れて実弾を撃った警察官」
のニュースやってたけど

女子アナ「弾(だん)を込めてあるのを忘れて」

女子アナ「弾(だん)を発射したと」

って、だん、だん、言ってる。
たしかに間違いじゃないけど
この場合やっぱり
弾(たま)」ではありますまいか?