温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

すごく可愛い女の子

やっと確定申告終わった。

この前、夕方のTVで再放送ドラマを見た。
緒方拳と小林稔持の主演のサスペンス。
で、そこにオジサン二人をよそに
ほとんどメインで17歳高校生の女の子が出てくるんだけど
この子が「浜崎あゆみ」にそっくり。
もううりふたつ。

アユが化粧しないで出てる感じ。
でも声がすっきり澄んでいて可愛い声なので別人だと思った。
でもすっごく可愛いし演技もうまいのに、
今芸能界に残ってないなんて不思議。

最後のタイトルロールで名前を確かめたら
やっぱり「浜崎あゆみ」だった。
昔は女優だったのね。

はて? あの声は?
やっぱり歌手って歌い込んでいくと
ハスキーな声になっちゃう場合が多いけど
そのパターンなのかな?

でもあの、ちょっとモンゴルのホーミーみたいな
自分の中に反響させるみたいな発声の仕方って
耳に影響を及ぼすんじゃないかと思っていたんだけど・・・。
それが理由かどうかはわからないけど
すごく可哀想だな。

とにかく、
化粧しなくってもアユはすごく可愛いということを認識したよ。