温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

もったいないオバケが出るぞ

ケチな、いや、倹約家の私が、憤慨した事がふたつ。

私はファンケルの日焼け止め使ってるんだけど
カチカチさせても、さかさまにして一日置いても
渾身の力をこめて振っても、一滴もでなくなったので

捨てようか・・・と思ったが

念のため、カッターで真ん中から切ってみると・・・・

あろうことか、
あと1ヶ月は使えるであろう量の日焼け止めが残っていたよ。

これってさー、どういうネライがあるの?
誰のために? こんだけ容器に残すの?

これを捨てても、誰も得しないよね。
ファンケルだって、
自分の所の製品捨てられてウレシイわけじゃないだろう。
もっと、最後まで使える容器を考えて欲しい。

さらにもうひとつ。同じパターンなんだけど。
メンソレータムのリフレアっていう制汗剤。
やっぱり、もう出ないだろうとこまで絞って
真ん中から切ったら、これまたひと月分くらいの残が。

わざとか? と思えるほど、容器に問題あり。
是非改善を望む。