温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那 初めての入院

「きょうのわし」にも書いたけど
旦那の手が大変な事に!

初めは、ちょっとした傷だったんだけど
そこからばい菌が入ったらしく赤く腫れてきた。

私はすぐに病院に行くようにいったんだけど
病院嫌いの旦那は「自力で治す!」などと言っていた。

私  「でも抗生物質飲まないと腫れはひかないんじゃない?
    放っておいて腕切らなきゃいけなくなったらどうすんの」

でも聞かない。
一週間、何事もなかったのですっかり忘れてたんだけど

旦那 「ゆうべは腕が痛くて眠れなかった」などと言い出した。

見たら、腕が1.5倍の太さになってる。
仕事が一段落したら急に痛み出し、腫れ出したらしい。

まるでクリームパンみたいにパンパンに腫れてる。

で、急いで外科に行って手術。
抗生物質もらって、これでやれやれと思ったんだけど
血液検査の結果が悪かったらしく

医者 「やっぱ入院」 という事になってしまった。

旦那は生まれてこのかた 「 入院 」などしたことないので
自分の母に電話して

旦那 「わたくし、きょうこれから入院することになりましてねぇー、ええ」

などとめっちゃハイテンション。
なんだか妙にうれしげ。

私は心配性なので
 「腕が壊死でもしたらどうしようー」とオロオロ。

とにかく入院したんだけど
抗生物質の点滴を一日に何本もやって治すらしい。

もうずい分よくなってきたんだけど
まだ赤く腫れている部分もあって完治まではいっていない。
あと数日で退院できそう。