温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

冬は、フードピアだよ。

今年もまたフードピアのイベントがやってきた。
つまり、冬の北陸に人を呼び寄せる為のイベントなんだけど
何日間かに渡って料亭やレストランやホテルやら市場やら
いろんなところで食にまつわる催しがあるのだ。

ここ何年か、雪の後のドロドロになった足場で
最悪のイメージだった中央公園での「フードピアランド」

今年はかろうじて地面はぬかるんでなかったよ〜。
お陰で人出も多かった〜。

出店数も多かったんじゃないかしらん?
見て回るだけで時間かかった。
例年のとおりさまざまな県のラーメンやら
外国の食べ物やら、流行の食べ物やら、北陸の名物やら
それはもうすごい種類の食べ物が・・・・・・

でも結局我が家は保守的でいつもと同じような物しか食べなかった。
↑ 高岡コロッケ
(うしろにチョゴリを着たキムチのお店のお姉さんが写ってる。
いろんな種類のチヂミを売ってるお店も有ったけど高いのでやめた。))

あと肉汁饅頭という肉まん
(中の肉が肉汁とともに膜のようなものに包まれて入ってる)とか

寒ぶり粕汁
これは濃厚だし、ぶりのアラがたっぷり入っていて
超おいしかったよ〜。