温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

豚まん・バームクーヘン・クリームパン

これは、この前の中央公園の「フードピアランド」で
「蒸かして無いの売ってもらえますか?」と言って買って来た
「大阪名物周さんの豚まん」
本当に大阪名物なのかわからないけど400円もしたので
きっと美味しいだろうと思ったら、本当にめっちゃ美味しかった。
後ろにあるのは我が家の特製餃子ダレに辛子を溶かしたもの。

これは今エムザでやっている「大ふるさと展」の初日の
特売で買ってきた珠洲の日進堂のバームクーヘンのみみ。
有名なバームクーヘンなので高いのだが、
これはバームクーヘンの端っこなので630円とお買い得なのだ。
この他に、小松の膳場鶴亀のとろさば寿司・輪島の藤田総本店のメンチ・
珠洲の塩すくいどり(500円でたっぷりひとすくい)など購入。
どれも美味しかったよ。

これは、いつも買っている男前豆腐の売り場と同じ所に置いてあった
男前豆腐店クリームパン」。
パンにもクリームにも豆腐が使ってあって、くどくない美味しさな上に
カロリーが300以下でグッド。
また売ってたら絶対買うつもりなんだけど、2度と見ないよ。

大阪・石川・京都の美味しい物でした。