温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

朔日弁当 芝寿し

きょうは朝から
Flash player をアップグレイドしろっていうメールが来たので
その通りにしたら、うまく行かなかったらしく
Flash player が何処にも居なくなっちゃって
再インストールすると「インストール完了しました」とはいうものの
影も形も現れず、アンインストールするにもその姿がないので途方にくれた。
で、サポートをよーく読んだら、
アンインストール用のアプリケーションがあって
それでしか削除できないという。

とりあえずそれをインストールして、形のないプログラムを削除してみた。
これでダメだったらもう万事休す。
果たして、ナムサン! と
「現在のFlash player のグレイド検索」をためしてみたら
はいってたぁ〜

解かってる人にはなんでもないことでも
解かってない人間には迷路みたいなもんだね〜

〜〜〜〜〜〜〜

日曜日は、ものごっつい天気が良かったので
片町から犀川の川原を1時間10分くらい歩いて「楽ちんの湯」に行ったよ。
釣りしている人や散歩している人なんかが沢山いた。
雪解け水?なのか? 水量が多くて流れが早かったけど
青空を映した川がエメラルドグリーンでとってもきれいだったよ。

行く途中で片町の芝寿しに寄って
1度食べてみたかった 「朔日弁当(ついたちべんとう)」
を予約して帰りに受け取る事にした。
朔日弁当は、毎月1日に売られる人気の月替わり弁当だよ。

弥生のメニュー

開けたら桜の葉の香りがして「あ〜春ね〜」と思った。
鯛めしがめっちゃ美味しかったけど
ご飯系が多くてちょっと私達には重たい量だったよ。

川原といい、お弁当といい 「春ね〜」 と思ったんだけど
それからきょうまでずっと寒くて寒くて
冬が戻ってきた感じだね〜。