温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「ヒトリマケ」見てない人は読まないで

毎日、母のお守りで疲労困憊している。

旦那も無事、広島から帰って来たので
この一週間
3人で飲みに行ったり
映画に行ったり
美容院に行ったり
近江町の「いちば館」に行ったり
コロナの湯に行ったり
西金沢にランチを食べに行ったり
岐阜の高山に行ったりした。

まだしばらくこんな感じが続くよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

母と行った映画は「ヒトリマケ」。

私はヤッターマンが見たかったんだけど
母の好みに合わせると、この映画しかなかった。
街田しおん井戸田潤(スピードワゴン)他が出演。
清水みちこの歌う唄が耳について離れない。

「♪ あなたにお金をあげたいの〜お金をあげたいの〜 」

6人の人間が集まりその中のひとりが残りの5人の借金を
全部背負うという話なので「ヒトリマケ」。

全員友情出演でノーギャラなんだそうだ。
いったい誰が儲かるのだ?
儲からないのかな?
5人くらいしかお客さんが居なかったよ。

でも、意外に面白かった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何万人にも当たるというビールが私にも当たった。
スッキリ系の味。