温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

王将&丸亀製麺 安くて美味い

餃子の王将に行ったよ。
旦那は18年ぶり、私は大阪で27年前に行って以来だよ。
もうすっかり味も忘れてしまった。

大変な人気だっていうウワサどおり
駐車場は満杯で待っている人が沢山。

たしかに安くて美味しいんだけど
ネギレバ定食・チャーハン・餃子・酢豚 と取ったら
約1800円で、我が家のいつものランチの値段とそんなに違わないよ。
混んでいてゆっくりできない分を鑑みると、たぶんもう行かないかも。

〜〜〜〜〜〜〜

この前、また配水管の清掃の人が来てくれた。
ついこの前やってもらったような気がしたんだけど
もう一年たつんだって。
で、流しの周りや、洗濯機の周りや、お風呂の排水溝なんぞを
清掃してもらうための清掃をしなければならないので
丹念に掃除したら、もう夕飯を作って、汚したくなくなったので
最近できたばかりでいつも大混雑している
さぬきうどん「丸亀製麺」って言う店に行って見ない?
ということになった。
夜だったら少し空いているかと思いきや、やっぱり行列だったよ。

旦那はかけうどん、私は明太玉子めん、
それに玉ねぎの大きなかき揚げ、お稲荷さん2個で
なんと990円。
ここは激安だったよ。
うどんもモチモチと美味しくて、どおりでいつも混んでいるはずだね。

とにかくこのご時勢、安くて美味しいお店は大人気なんだね。