温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

木場潟に行った。

小松の木場潟に行った。

周りは遊歩道になっている。
北から中央に歩いたが、自転車を南で貸してくれるという事がわかった。

白い丸は小松ドーム。
車を停めてある北へまた歩いて戻る。
車で南に行って、自転車を借りた。
この時点ですでに疲れた。

30代後半の時に初めて乗れるようになった自転車は
もう8年くらい乗ってない。
めちゃめちゃ怖かったので
「もう帰ろうよ〜もう帰ろうよ〜」と旦那に言うが
「まだまだ〜」というので仕方なくまたこぐ。
旦那もずっと自転車に乗っていないのに楽勝みたい。

あやめがきれい。
道は舗装されているし、景色も素敵なので
自転車が得意だったら最高に楽しいだろう。
何度も転びそうになり、何度も止まって休憩する。
人とすれ違ったり追い越すのが怖い。

一時間以上かかってやっと一周した。
貸し自転車係りのオバチャンがニコニコととっても感じイイ。
汗びっしょりで、しばし談笑。

道の駅「こまつ木場潟」に行く。
久しぶりに激しい運動の後の美味しい食事をしたよ。
ゴルフで1ラウンドしたあとの食事みたい。

これは能登牛コロッケ140円。
キャベツとトマト、能登牛の文字付き。

これはトマトカレー550円。ほとんどの人がこれ食べてたよ。
トマトの酸味がきいててとっても美味しい。

道場六三郎プロデュースの竹取御膳。
ここではダントツ高い1000円。
旬のタケノコづくし。流石、道三郎、美味しかった。

その他沢山の料理があったが、全部良心的値段。また絶対行きたい。
今度はヘルシーポーク野菜炒め定食を食べよう。

野菜やらお米やら、小松の特産品も多数あったよ。