温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

まいもん寿司 八日市

今年も市原の幸水を頂いた。
ありがたや~。
今年はいつもよりできが小粒ながら甘味は充分。

~~~~~~~

日曜、久しぶりに八日市のまいもん寿司(昔のでかねた寿司)に行った。
でかねた寿司時代にはよく行ってたんだけど
最近は「いの字」ばかりで、ほとんど足を向けてなかった。

店の雰囲気は変わらず、やはり混んでいたよ。


(↑ のどぐろ キングオブ白身 ポー の「ポー」って?)

いの字よりちょっぴり高い。
んが、でかねた寿司の時と変わらずネタが大きいので
そんなに高くは無い。
特に生鯖・極上シメ鯖・いわしなどヒカリモノがうまい!
我が家は二人ともヒカリモノ大好きなのでうれしい。
そういえばコハダは無かったかな?
生ホッキ貝・赤身・煮穴子・自家製玉子焼きなども美味。

最後に気づいて写真撮ったので、シメの鉄火巻きしか撮れなかった。
鉄火巻きもマグロが大きかった。
う~ん、でかねた寿司のうまさ再発見。