温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

うまいもの大会 香林坊大和

先週の土曜日、香林坊大和のうまいもの大会に行ったよ。(7日までやってる)
横殴りの雪の中、銀行に行く用事もあったので頑張って歩いて行ったよ。

8階に行ったら、なんだかものすごい行列がっ!
なんじゃろ?
と、思ったら「堂島ロール」の列だった。
1日100本限りだって。でも100人以上並んでた。

みなさんごくろうさま〜。
私なんて年に2〜3回だけど
旦那が広島に行ったら買ってきてもらえる(ときもある)のよ〜
オ〜ホホホホ〜オ〜ホホホホ〜
広島のモンシュシュなんてだ〜れも並んでない(旦那 談)のよ〜
オ〜ホホホホホ〜

それはさておき私の買いたかったのは

11.2.2.1.JPG

南里商店の明太子。
お店の人が「イワシ明太も美味しいよ。」というのでこれも買った。

11.2.2.2.JPG

苫小牧のサン・ドミニクのロールケーキ。
3年連続優勝らしい。何の優勝かはわからない。

11.2.2.3.JPG

名古屋のもちもち杏仁。プレーンとマンゴー。

どれも全然並ばなかったが、美味しかった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まったく話は違うが、お昼のドラマ「さくら心中
相変わらず、いつもどおりのイライラするストーリーなんだけど
それよりなにより 木ノ葉のこが出てるよー
それもとっても怪演。とっても怖いよー。え〜ん。