温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東日本大震災、被災された方々お見舞い申し上げます。

あの日以来、朝起きるたびに
「あの地震が夢、悪夢だったらいいのに」と思う。
あんな信じられないような光景を見るとは思わなかった。

私は外出先にいたのだが、体が揺れてめまいがしたのかと思った。
周りの人も皆、自分が揺れたのだと思ったらしい。
帰ってTVで知った。
千葉の母に電話したらかなり揺れたらしいが大丈夫だったようだ。
もともと地盤のしっかりした場所なのに揺れたのだから
周りの土地は相当揺れたと想像できる。

東京の知り合いも皆かなり怖い思いをしたらしい。

こんなに大勢の方が亡くなるなんて・・・・
本当に大変な事になった。
町が元の状態に戻るには相当の時間とお金がかかるだろうね。
私には、義援金に協力するくらいしかできないし、
ここにどういう言葉を書けばいいのかもわからない。

地震はいつ自分の身にふりかかってもおかしくない災害だと思う。
日頃から、心の備えだけはしておかねばと思う。

被災された方々が、大勢の人の協力で一刻も早く復興できることをお祈りします。