温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

カレーまつり&縁結びまつり

2日は、柿木畠のカレーまつりとせせらぎ通りの縁結びまつりが有った。

まず、柿木畠まで行ってカレーチケット(4枚1000円)を買った。
ずらっと、柿木畠のお店屋さんがそれぞれのカレーをかき混ぜながら並んでいる。

11.10.17.1.jpg

いたるのくろカレー。

11.10.17.2.jpg

高砂おでんカレー

11.10.17.3.jpg

グリル中村のオニオンカレー

11.10.17.4.jpg

旦那が何処のか忘れた豚カレー

11.10.17.5.jpg

ボーノボーノのチーズ玉子カレー。
チケット遣っちゃったので300円現金で買う。

と5種類を2人で分け合って食べたよ。
ちょっと量が少ないと思うけど、どれもみんな美味しかった。

そこから今度はせせらぎ通りに行ってみる。

11.10.17.8.jpg

こちらも沢山人が出てた。食べ物屋台がいろいろある。
全部通りのお店が出している。

11.10.17.6.JPG

11.10.17.7.jpg

貴船明神は、左が縁結びの神様で右が縁切りの神様なんだって。
近所の奥さんが教えてくれた。
しかし、並んでいるなんて、間違えちゃったら大変だ。

11.10.17.9.JPG

もうお腹がいっぱいだったので豚汁(「サトイモ入りだよ。」とお兄さんが言った)
を半分ずつ食べた。380円。
これでこの日のお昼ご飯は終わり。合計1680円なり。

出店で古い絵柄の古い小皿を2種類2枚ずつ、1200円で購入。