温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

加能かに解禁

県別幸福度ランキングなるもので
北陸3県が1,2,3位独占だって。

一位 福井県
二位 富山県
三位 石川県

貯蓄も多くて治安もいいかららしいよ。
白山のお蔭で台風もあんまり来ないし
地震も少ないほうでしょう。
お米も野菜も魚もかなり美味しい。
たった一つの欠点は冬も湿気が多くて洗濯物が乾かないことくらいかな。

こちらに来て感じるのは
人々がガツガツしてないことだね。
愛知の人も東京にくらべたらずいぶんおっとりしていると感じてたけど
石川の人はさらにおっとりしている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11月7日からカニが解禁になった。

11.11.16.jpg

12日は「かほくかにカニ合戦」に行かずに近江町で足折れのカニを購入。
大きかったけど足折れなので4500円。
志賀町の漁港であがったもの。裏に大清丸と船の名前も書いてあったよ。
身がぎっしり詰まっていてとても美味しかった。