温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

さかな料理 はま美 南知多町

15.9.11.1.JPG
南知多町の「 はま美 」

旦那は「 まるは食堂本館 」派、
私は 「 はま美 」派。

同じようなリーズナブルな値段で
同じように美味しいさかなが食べられる。

15.9.11.2.JPG

観光客は豪華なコースだけれど、近所の我が家は
たいていいつも 「 はま美定食 」フライ付きだよ。

15.9.11.3.JPG

地物のさかなの刺身と白身フライがめっちゃ美味しい。
この日の刺身は、たぶん ハマチ・鯛・平目・烏賊・ミル貝。
もずくの分だけ「 まるは食堂 」より80円高い1080円。

何故私が「 はま美 」派か?

TV番組で、若乃花と温水がアポなしで訪れた時
「常連さんに迷惑だから」とキッパリ断った
笑顔のさわやかな御主人にグッときたから。

15.9.11.5.JPG

帰りにはこんな素敵な駐車場のある

15.9.11.4.JPG

15.9.11.6.JPG

「 山太 」で 干物や佃煮、タココロッケなどを買って帰る。
とても美味しくて安い。
店員さんがこれまた感じ良い。
お茶のサービスも有る。

15.9.11.7.JPG