温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山本屋本店 大門本店 名古屋市

知多半島ではないので、番外編ということで。

味噌煮込みうどん 「山本屋本店 大門本店」
名古屋駅の南の方に有る。

私の独断と偏見で言うと、味噌煮込みうどんは
「山本屋本店」か「まことや」が美味しいと思う。
残念ながら、この2大巨頭に匹敵する味噌煮込みうどんは
知多半島では食べたことがない。

「そんなことはない、あそこの店の方が美味しい。」
という人がきっといると思うが
あくまでも、私の独断と偏見で私の好みなので
ご容赦。

仕方ないのでスーパーで山本屋の冷凍を買ったり
まことやの生めんを買ったり
自分で麺を打って、味噌をブレンドして
似たような味をさぐりさぐり、家で作ったりしている。

でもやっぱり、本物が食べたい!
ので出かける。

16.1.31.1.jpg

平日のお得ランチは、ご飯付き1000円(税別)くらい。

16.1.31.2.jpg

ご飯は必須。
お新香は、お替りOK。

16.1.31.3.jpg

お新香がめっちゃ美味しいのでつい食べ過ぎて
一日の塩分摂取量がかなり超過する。

生まれて初めて食べたときは、
「麺が生煮え〜〜〜〜」と文句言いそうになったが
何度も食べているうちに固い麺じゃないと
「ダメじゃ〜ん、味噌煮込みじゃな〜い。」
と思うようになった。
あの固い麺がいいのよね〜。