温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「食と健康の館」「南洋の父サウス」美浜町

美浜町の小野浦海岸に面した体験型観光施設
「食と健康の館」

塩づくりの体験なんかもできるらしい。
レストランは「 カフェシオ Cafe SIO 」

2回目の訪問。いつのまにかレストランがリニューアルしてた。
以前より、若者をターゲットに変えたみたい。

CP良いんだけど何故か1回目も2回目も空いていた。
土日は混むんだろうなー。

「塩ソフトクリーム」は、
すごく人気みたいで次から次に売れていたよ。

小野浦海岸から少し北にある てんてん広場 にある
「南洋の父サウス」スリランカカレーのお店。

名古屋にあったお店が、美浜町に引っ越してきたのだそうだ。
名古屋では有名な店だったらしいよ。
ご主人の病気で一度閉店したんだけど
美浜町で奇跡の復活したんだって。

サウススペシャル 3種カレー
左からパイナップル・ポーク・豆。
今まで生きてきて初めての味のカレー。
パイナップルはやや酸っぱい。スパイシー。

くせになって「 アーあの味 また食べたい! 」
と思う人がいるのが、なんとなーく解る。
他では食べられない味だもんね。

年配の女性が接客、ご主人が調理。
夫婦みたいだけど違うらしい・・・・

二人の人柄が温かくて、それが伝わってくる。
平日なのに 若いファンのお客さんが多数来ていた。