温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2020 その12 湖の栖夕食つづき

湖の栖 の レストラン「 The 洞爺 」
洞爺湖の風景の刻一刻の変化を楽しみながら夕食。

我等以外に3~4組しか居ない広いレストラン
美人の(マスクでよく解らないが)女性マネージャーが
付きっ切りで 料理の説明をしてくれた。
80部屋も有るんだから 普段はこんな事無いんだろうな。

噴火湾洞爺湖で採れた食材が並ぶ

好みのチーズをカットしてくれる。

お刺身も夢ののようなメンバー揃い踏み。

洞爺湖のヒメマスの炭火焼

この辺でもうすでにお腹が8割くらいになってきた。
旦那が「 肉が多すぎる 」とマネージャーに言うので
私  「 多くて文句言われたら困りますよね。」
とフォロー。でも肉は残した。
私  「 料理少な目プランがあるともっといいのに~ 」
そう思うほど 二人とも食が細くなってきて嫌だ。
食べ物を残すのに罪悪感を植え付けられている世代なのでね。

ウナギと〆イワシのお寿司
まだまだ続く

蝦夷アワビの天ぷら

フルーツトマト と 苫小牧産の北寄貝

最後は ゆめぴりかの焼きおにぎり茶漬け

この後 デザートなんだけど ついに撮り忘れー!
ここまで頑張って撮ったのに 不覚!
何故かデザートは別腹なので アイスの最中とフルーツを完食。

あまりに超豪華食材で 美味しいの当たり前だけど
やっぱり美味しかったよ。

この後、美人マネージャーが
我等がまったく気にしていないミスを
どういうわけか気にしているとかで
「 お酒代はこちらで 」と言ってくれた。
超ラッキー! なんという良いホテル。
あー また来たい。