温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

函館の旅2022夏 その15 壮瞥サムズ&うおはん

愛知に帰る最終日。
高島旅館を後にして ニセコ経由で洞爺湖へ。

洞爺湖傍の壮瞥町の「そうべつサムズ」へ寄る。

昼食は、アイスクリームにすることに。

ジオとは?地球とか土地ということなんだって。
何故かこのアイスだけ 壮大な名前をつけている。

で、これを食べたよ。
りんごのコンポートが甘くなくて美味しい。

壮瞥町産のさくらんぼをお土産に購入

大粒で甘くて安い 最高!!!
ご近所にも喜ばれたよ。

ここから白老方面への山道を行く。

めっちゃ霧が濃くて怖い

有名な「 カルルス温泉 」を通ったよ。

いつものコース 白老の「かに王」で毛ガニを購入。
今回は大きめ。

その後 やはり定番の「うおはん」に行ってお土産を買った。

仁木町産のさくらん

北海道以外の物も売っているので

青森や鳥取の物も購入。