温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

炭火焼肉

きょうは、ダーが焼肉食べたいと言うので、
「ベランダでならいいよ。」と言ったら、
「寒くてもいい。」って。
わたしは、お店に食べに行きたかったんだけど、
ダーは自分で炭を熾して焼きたかったらしい。
カルビー骨付きカルビー・レバー・えりんぎ
・アスパラ・キャベツ。
タレは東京の有名店「叙々園」のタレをみつけた。
でも、甘めだったので
キッコーマンのステーキソースを足したら、ちょうどいい感じ。

キャベツは焼くとうまいなー。
とっても寒かったけどおいしかった。

それから、「たらの子」が手に入ったので、煮る事に。
いきなり煮るとギュウっとしまってしまっておいしくないので、
まず、お酒で蒸してみる。
それから、薄味に煮たらなかなかおいしい。
もうすこし、大きいのだともっとおいしいんだけど。