温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ラーメンと魚

きのうの土曜日の昼食は、わざわざ小原村まで行った。
おいしいと評判のラーメン屋さんに行くため。

あっさりお店はみつけたんだけど、
入り口がとーっても地味だったので
「違う店なんじゃないかぁ?」と疑ってしまった。
でも、中を覗いてみたらお客さんがずらり。
11時20分だというのに・・・。
奥さんの優しい笑顔に誘われ、スルーっと中に入ってしまった。
食べに来たんだから、入んなきゃはなしになら無いけどね。

メニューは、ラーメンとラーメン大盛りのみ。
とってもおいしかったので、
「あー大盛りにすれば良かったー」と後悔。

お店のひとの心遣いの行き届いた、掃除の行き届いた
ラーメンのおいしいお店でした。絶対また行く。

今日の日曜は知多半島の、お風呂付きの魚料理のお店に行く。
まず、お風呂に入ってから食事にした。
お風呂は私たち2人だけだったので、お互いに貸切状態。
サウナ・露天風呂が有って、海が見える。
食事は、お昼のコースと刺し盛りと穴子の天ぷらにした。
コースには、ゆでわたりがに・エビフライ
・鯛刺身・鯵の塩焼きが付いていた。
なんでもみんなおいしい。
特にタコのお刺身は、芳ばしいかおりがして
今まで食べた事ない程おいしい。
やっぱり、知多のタコは違うのか?