温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

こいつめこいつめ!

先日「伊東家の食卓」で犬のしつけについての裏ワザをやっていた。
いたずらしたら、犬本人を叱るのでなく、いたずらした「物」をしかるというもの。
実家のお隣の奥さんが、愛犬が噛んで仕方ないスリッパを叱ったところ、何度か繰り返すうちに噛まなくなったらしい。
そこで、実家の母は、我が家の犬にも試してみようと思ったらしい。
寒いと思い、小屋の中に入れてやった座布団を、入れては、犬が出し、入れては、犬が出しするらしい、どうも異物は排除したいらしい。
そこで、座布団に向かってブツふりをしながら
「こいつめ、こいつめ、ダメでしょ!
   タバちゃんの小屋から出ちゃ・・・」
          (かわいそうな座布団・・・。)   と、真昼間の庭で熱演したらしい。

当のタバサは、その様子をキョトンとして見ていたらしいが、
毎日繰り返される内に座布団そのものを無視しだしたらしい。
先日実家に行った時、きちんと小屋の中に収まっていたので、大成功のようだ。